丁寧にラーメン屋さんで手を合わせる少女に萌えた

つい先程、ラーメン大好き小泉さんという作品に巡り会いました。

本を買いに行くのが面倒で、とりあえず電子版を買ってパソコンで読んでみました。
すると、やたら読みやすすぎて、もうこれから紙の漫画はイイやって感じになったくらいです。

それは置いておいて、最初のページで丁寧にラーメン屋さんで手を合わせる少女には、超萌えました。
このやたら可愛い女子高生が小泉さんなのですが、この人、下の名前が公開されてないっぽいです。
ただ、こんなにラーメンを食いまくっている少女なのに、全然余計なお肉が付いていない体型でビックリです。

まあ、漫画の世界だけに何でもありなんですが、現実の女の子が見たら発狂しそうですね。
いや、もしかしたら、この小泉さん、ラーメン屋さんを渡り歩くのにカロリー消費しまくっているのかも?

なんて色んな妄想に浸りつつ、ラーメン大好き小泉さんを読む事が出来ました。

作中で登場する店は、実在する所ばかりで、微妙にぼかしてますが隠す気はゼロみたいです。
むしろ、こんな漫画に出たら、売り上げが上がるに違いありませんからね。
嫌がるラーメン屋とか、まずありえないでしょう。

多分、作者は可愛い女の子が男臭いラーメン屋に現れたらどうなるのか?というテーマで描いているのだと思われます。

漫画を読むと、これがとても素晴らしいものである事がわかりました。
ラーメン大好き小泉さん
だから、是非、世の中の可愛い女子高生の皆さん、ラーメンを食べに行きまくってください。
とか、思わず本気で思ってしまいました。